強敵は3頭??

 ついにニードルポイントのデビュー戦が決定!(^^)
 府中開幕週の日曜日、6Rは14頭立ての一戦。
 乗り込み量は豊富なので、太めってことは無さそうです。
 強敵は、フサイチホウオーピサノシェンロンかなぁ。あと、坂路で良い時計を出しているレオタツオーとか。
 
 中でも、ピサノシェンロンは、藤沢厩舎で武豊っていう、日本一豪華なコンビ(^^;)
 せめてもの救いは、ブライアンズタイム×ケイウーマンで藤沢厩舎って流れだと、新馬向きじゃないような気がするってことぐらいでしょうか(苦笑)
 ちなみに、今日のサンスポで特集されてました(^^;)
 
 ★【特選2歳馬情報】重厚な馬体は兄譲り…ピサノシェンロン
 http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200610/ke2006100507.html
 
 。。。ちと羨ましいですね(笑)
 
 松田国厩舎のフサイチホウオーは、ジャングルポケットの仔。
 こちらにはアンカツさん。
 ん〜。。。これまた名門(^^;)
 しかも、わざわざ東京の新馬戦を使いに来るあたり、只者ではない予感がします。
 ……予感が当たらないことを祈ろう(^^;)
 
 ちなみに、フサイチホウオーはスポーツ放置に記事がありました。
 ★フサイチホウオー81秒8デビュー戦Vへ万全…8日東京・新馬戦★
 http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20061004-OHT1T00213.htm
 
 。。。羨ましくなんかないもんっ!!(笑)
 
 そして、レオタツオー。
 ニードルポイントは、坂路で50秒3っていう時計を出したことがあるのが自慢なんですけど、この仔も、50秒8っていう時計を持ってるんですよね。
 しかも不気味なことに、お父さんがメジロマックイーン
 マックイーンの仔が、2歳のこの時期に、坂路でこの時計?
 しかも終い13秒1でまとめてる???
 もしかしたら、遅れて来た『メジロマックイーンの最高傑作』だったりして?? 
 もしもそうなったとしたら、それはそれですごく嬉しいんだけども……自分の馬と激突するのはちょっと(^^;)
 
 まあ、藤沢厩舎がデビュー前の若駒を一杯に追うシーンは、あまり見たことが無いので、ウチの馬にしても、レオタツオーにしても、対ピサノシェンロンという意味では、まったくもってアドバンテージにはならないですけど(^^;)
 
 そんなこんなの新馬戦。
 気がかりなのは、この空模様。
 せっかくの開幕馬場なのだし、なんとか晴れてほしいなぁ……。