訃報が続きます・・・。

 声優の鈴置洋孝さんが亡くなられたとのこと。
 とても悲しいです。

 鈴置さん、私的にはやっぱり日向小次郎
 第一報に触れたとき、もしかしたら日本のサッカー界は、とても大きなものを失ったのかもしれないと、思わずにはいられませんでした。
 今の日本のサッカーを作ったのは、間違えなく高橋陽一先生だと思うわけで。
 翼くんに自分を重ねた少年たちは、対戦相手に日向小次郎を重ねながらフィールドを駆け抜け、日本サッカーのレベルは、ぐんぐんと上がって行ったんですよねぇ。
 ご冥福をお祈りしたいです。
 
 ただ、肺がんてのは、別の意味で残念。
 生き方ひとつで、罹る可能性をぐっと抑えられる病だと思うので。。。才能のある方だけに、重ねて残念です。