なかなかねぇ(^^;)/お見舞い

 あ゛〜!!
 なんだかねぇ(^^;)
 
 ☆★☆
 
  酔っ払ってどぶに嵌り、足首を2箇所骨折して入院という、どこのギャグマンガだと突っ込まずにはいられない事情で入院した伯父(63歳)のお見舞いに行くために、お見舞いの品を買いに行きました。
 まろんのお見舞いの定番は、普段はちょっと手が出せない高級なお菓子を少々に、笑える本を何冊か添えて、といった感じです。

 今回は、文明堂さんで「匠のバウムクーヘン」(6個で1470円)を購入。
 で。
 本のほうは、1冊目は、三谷幸喜さんのエッセイ集『オンリー・ミー』
 これは、いつも贈る本で、反応も上々なので、まろん的には「鉄板」。
 なので、あっさりと決められたんですけど、次の2冊目選びで紛糾。
 2冊目は、少し変化球を投げたくなるのが人情(?)だと思うんですけど、前回、股関節の脱臼で入院した伯母(当時67歳)に贈った、「文庫版赤ちゃんと僕・1巻」の反応があまりに薄かったので、今回は、少々悩むことに。
 で。
 いろいろ考えた挙句に選んだもう一冊は……。

 喬林知さんで『今日からマのつく自由業!
 ……実はこれ、少女向け小説(角川ビーンズ文庫)だったりする(^^;)
 大丈夫かなぁ? と思いつつも、ここ数年で一番爆笑した話だったりもするので。。。はてさて(^^;)