で、皐月賞〜。

 まろんの本命は。。。インテレットです。
 え? 誰だそれだって?
 7枠13番ですよぉ(^^;)
 
 注目したいのは、この馬の前走。
 毎日杯は、この馬にとって、初めての重賞、それどころか、実は、初芝のレースだったりしたんです。
 でも、すでにトライアルが終わってから行われる毎日杯のレベルって? という疑問が発生するのはもっともなこと。
 んが。
 このレースの3着は、トップオブツヨシというお馬さんなんですが、この馬、いろんな馬と接戦をしてきた馬なんですよね〜。
 まず、新馬を勝った直後に臨んだ中京2歳Sでは、フサイチリシャールを破ってスプリングSを勝ったメイショウサムソンと0秒3差の2着。
 500万を勝ち上がって挑戦した若葉Sでは、フサイチジャンクキャプテンベガから0秒3差の4着と、堅実な走りを続けている馬だったりします。
 
 で、毎日杯
 2着インテレットは、4着のトップオブツヨシに0秒3の差。。。これ、勝負になりますよねぇ?
 スプリングSも、若葉Sも、ゴール前まで大接戦というレースだったので、勝ち馬が余力を残したということは無いと思うんです。 
 で、リシャールは3番人気・サムソンが6番人気・ジャンクが2番人気にベガが4番人気と上位を固める中、インテレットは……13番人気!!
 
 てなわけで、思いっきり狙います!
 
 相手は、物差しに引っかからない弥生賞組の、アドマイヤムーンサクラメガワンダーディープエアーは、内田騎手の手腕によるところが大きかったと思うので、今回は。
 他では、未対戦の魅力という意味で、ナイアガラとステキシンスケクンジャリスコライト
 初芝インテレットvs芝をずっと使っていた馬という意味で、物差しに使った馬たちは「押さえ」でよいかと。
 
 てなわけで、買い目です。
 
 単勝   13  300円  47.5倍
 複勝   13  500円   7.0倍

 馬連 13−15 200円  72.4倍
    12−13 200円 282.4倍
     3−13 100円 521.1倍
    11−13 100円 726.4倍
    13−16 100円 446.8倍
     1−13 100円 197.1倍
     2−13 100円 554.6倍
     4−13 100円 360.4倍
     5−13 100円 357.7倍
     6−13 100円 210.8倍
 
 来たらすごい事になりますねぇ(^^;)
 願わくば、メインまでに、少〜し軍資金を増やせていたらいいんだけどな〜(笑)