桜花賞大展望!/…とその結末。

 アドマイヤキッスが1番人気らしいですけど、まろん的には、この馬は本当に「?」がつきまくってます。
 先日も書いたけれど、チューリップ賞の勝ち馬ではあるけれど、未勝利を勝ったばかりの馬だった、という見方もできるわけで。
 加えて、チューリップ賞2着のシェルズレイを物差しにするならば、500万でシェルズレイと大接戦を演じたドラゴンウェルズが、今日のニュージーランドトロフィーで良い所無しの惨敗。
 ますますもって怪しいぞチューリップ賞組!
 ここはもう、ばっさりと切っちゃいましょう。
 ただし、いかにも「試走」だったテイエムプリキュアは買います。あと、アドマイヤキッスじゃなくて、武豊を100円、かな?(笑)
 
 本命は、ダイワパッションで。
 まろんの好きな競馬の格言に「3連勝は駄馬でも出来る・4連勝は駄馬には出来ない」というものがあります。
 なんでそう言われるのか、詳しい事情は知らないんですけどね(^^;)
 でも、実際にそういう傾向ってあると思うんですよね〜。
 前走を見るに、マイルはもちます。
 阪神のマイルでは、この上ない絶好の枠を引いたということで、ここは、好位からの押し切りに期待します。
 
 相手筆頭はテイエムプリキュア
 一叩きで前進は必至。
 その他、器のデカさが活かせればもっとも怖いフサイチパンドラ・そのパンドラを負かしているキストゥヘブン・本命がパッションということで、前走で接戦をしたユメノオーラは外せませんね。最後に、コイウタアドマイヤキッスかな〜。
 
 てなわけで、買い目です。
 
 単勝    4 1000円
 
 馬連  4−5  300円
    4−17  200円
    4−14  200円
    4−12  100円
     4−8  100円
     1−4  100円
 
 こんな感じかな〜?
 G1なので、どっかんと2000円!!
 当たりますように(^^)
 
 ☆★☆
 
 キストゥヘブンと武豊コイウタ
 ヒモには入ってるんだけど、残念ながら、ダイワパッションが……(^^;)
 
 でもこれで、また新しい結論がひとつ出たような?
 それは。。。
 
 『今年の牝馬はレベルが低い?』
 
 というもの。
 昨年は、ラインクラフトがマイルカップを勝つなんていうシーンもあったわけですけど、今期は、そういうことは無いかもしれませんね〜。