ハルカナ約束。/マザコン。

 KAT−TUNの凄まじい人気に、なんだか、すごく懐かしい何かを想いだす今日この頃。
 昨日の日記で言うところの、流されてしまった岸辺には、そんな顔もあったかもしれないなぁ、と。
 デビューのために作られた新曲に、まったく興味はない(失礼!)んだけど、アルバムの12曲目『ハルカナ約束』って歌には、すごく惹かれるものがありまして。。。
 すごく、思い入れがあります。
 
 思えば、あの曲が流れていた頃……3年ぐらい前かな?
 3年って……短いようで、長いようで。
 いろいろ考えちゃいますね(^^;)
 
 さ、てなところで出勤のお時間です。
 とりあえず、今日もお仕事頑張ります(^^)
 
 ★☆★
 
 実は、こんな精神状態のときに、昨日今日と、母が温泉へ一泊旅行に出かけていました。
 日記に書いて来た通り、ずっと、こんな調子だったんですけど、せっかくの旅を楽しんでもらいたくて、黙っていました。
 そんなこんなで、独りになったまろん
 
 なんだか、家が広くて、困りました。
 ヒマである事が、とても寂しくて困りました。
 遠い将来、私がひとりで暮らす事になったときには、絶対、こんな広いところには住めないと思いました。
 って、全然豪邸ってわけじゃないんですけどね(苦笑)
 
 なんて話をすると、よく「結婚しないの?」なんて聞かれます。
 先ほど、帰ってきた母に、今の気持ちを半分ぐらい打ち明けた時にも、そんな事を言われました。
 でも、いまのまろん、誰とも結婚できる気がしません。
 さすがに、期待の込められた感のある母の問いには、少し言葉を濁しましたけど。
 まあ、今のじゃなくて、絶好調のまろんでも、相手が居るかどうかは疑問ですけどね(^^;)
 
 そんな昨日の夜、まろんは、春山茂雄さんの「脳内革命」という本を読みました。
 その本によれば、プラス思考がすべてを好転させ、マイナス思考には良い事など何もないと書いてありました。
 。。。なかなか難しいですね(^^;)
 
 でもまあ、こうやって、日記を書くという行為を続けていられるだけ、まだ、まろんにも余裕があるとも言えるし、一日10〜20アクセスとはいえ、読んで下さっている方がいるということは、本当に大きな、心の支えになります。
 
 なんだか、泣き言ばかりで、全然おもしろくない日記になってしまい、本当に申し訳ないと思うんですれども。。。
 
 それでも、ここ数日、いろんな方に話を聞いてもらっていたら、少しずつ、すっきりしてきました。
 だんだんと無くなりかけていた表情も、少しは豊かになったし、まだ胸の痛みはあるけれど、ちょっと生活に支障が出そうなぐらいだった動悸も、だいぶ収まりました。食欲は戻らないけれど、それを、ダイエットだと割り切れるような、プラス思考も、少しずつ身に付きつつあるみたい?
 
 トンネル脱出、ついに見えたか!?
 とりあえずは、プラス思考を何よりもの「是」として、精一杯頑張りますっ(^^)