そうか!

大物がこの時期に逮捕されるのは、一種の「拷問」なのかな〜? なんて?
 
 今の時代、時代劇さながらの責め苦を味わわせるわけにはいかないじゃないですか?
 でも、この「寒さ攻め」ってのは、別に違法でもなんでもなく、それでいて、総てを白状してでも、早いところ暖かい娑婆へ帰りたいという気分にさせる、そんな効果を狙っているのかな〜って。
 堤さんにしろ、堀江容疑者にしろ、直前まで、超のつく贅沢な暮らしをしていた人が、急転直下で独居房に入ったわけで。
 その効果たるや。。。結構ありそうな気がしません?(^^;)
 
 何はともあれ、白黒ハッキリつけることが重要かと思う今日この頃。
 ライブドアの「灰色」な部分を、どちらだと裁判所が判断するのかに、注目していきたいと思います。