まろんの必勝法??/敗因分析(^^;)

 オッズが発表される前に予想をしたら、的中率が上がる。。。かも??(^^;)
 先週、久しぶりに勝ったので、今週の資金はちと潤沢。
 てなわけで、頑張って前夜検討しました(^^)

 中山2R・マルブツボーイ 芝での先行力、ダートでも使えるなら脅威。単100円・複100円
 中山7R・ゼウス 前走のメンバーは、札幌500万条件では屈指のハイレベル。ここならアッサリも? 単100円・複200円 馬連3−9 9−14 各100円
 中山10R・特殊な条件のレース。距離実績あるレストオブセール=格上好走のタヤスターゲットの馬連2−15・1点勝負 200円+高配当狙いで馬単2→15 100円
 中山11R・低調なメンバー。前走で復活の兆しのマルターズヒートを狙う。複200円 馬連2−5 4−5 5−6 各100円。
 京都12R・一叩きで大幅前進が見込めるサイボーグの単。相手は、過剰人気のシーキングザベストよりも、3枠の2頭に食指。単200円 枠連3−6 200円 4−6 100円
 
 以上、合計2000円で!!
 いや〜、大勝負だ〜(^^)
 
 ☆★☆
 
 う〜ん、全敗(^^;)
 せっかくなので敗因を分析しときましょうw
 
 2Rのマルブツボーイは、先行……出来ず5着(^^;)
 でも、最後はかなりの脚での追い上げ。
 初ダートだったということを考えれば、次走はかなりの期待。
 大野騎手も、この馬の脚が測れたんじゃないかな?
 次も狙います(^^)
 
 7Rのゼウスは6着。スタートで後手を踏んだのが致命傷。
 それでも、最後はよく差を詰めましたが。。。
 単勝139.9倍・複勝13.1倍〜26.8倍、はかない夢でした(><)
 でも、予想としては満足。
 だって、まろん的には○−▲での決着ってことになったわけで。
 ま、ハズレですけどね(^^;)
 穴党は縦目を買わないもんなんです〜。
 
 10Rは、レストオブセールが、よもやの太め。
 勝ち馬は当てていただけに、惜しく……も無いか。
 だって、マイネルマリクは買えなかった気がするし(^^;) 
 でも、改めてよくよく眺めてみたら、前走のタイムはなかなか。
 前夜検討で、もうちょっとしっかり読まなきゃだめですね。
 
 11Rのマルターズヒートは、完全な見込み違い。
 ま、こー言うレースは忘れましょう(苦笑)
 余談ですが、勝ったロードマジェスティは、まろんが当歳の写真を見たときに、かなり惚れていた馬。
 もしも持ってたら。。。ってのは禁句ですね(^^;)
  
 京都12Rのサイボーグは、まさかまさかのプラス14キロ。
 やっぱりこの時期は、馬体重を確認してからじゃないとダメだなぁ、と。
 もちろん、健全な増え方、減り方なら20キロぐらいまでは問題ないと思うんですけど、いかにも、寒くて汗が出なくて絞れませんでした! ってパターンはね〜。
 
 以上、本日の敗因分析でしたっ!!
 明日は勝つぞ〜!!!