最近のごひいき。/まろん絶好調!?(^^)

 穴党のまろんさんとしては、隠れた名手を見つけると、ちょっとにやりとしてしまうわけなんです。
 だって、武様を筆頭に、リーディングを争っているような騎手っていうのは、乗った時点で人気を背負っているようなもんじゃないですか?
 で、そんなまろんの最近のごひいきは、関東の大野拓弥騎手(^^)
 成績的には、ここ数年の柴原騎手や長谷川騎手、北村浩騎手ってあたりと比べると、ちと寂しくはあるんですが、それでも立派に、昨年の、関東の新人賞ジョッキーです。
 
 まろんにとっての大野騎手の魅力というのは、なんていうか、フィーリングがめちゃ合う、ってことに尽きると思うんですよね。
 もちろん、ゴール前でしっかり追える技術も魅力的なんですけど、それ以上に、まろんが「こう乗ってほしいな」と思ったとおりに乗ってきてくれるというか。
 昨日でたとえるなら、中山7Rのケイビイスパイダー(8番人気)
 結果は5着でしたが、外枠を生かして好位に取り付き、最後もしぶとく伸びてくれました。それはまさに、まろんが描いていたとおりの乗り方で。
 まろんの予定では、サクラビジェイは1200mじゃこんなには走らない予定(笑)だったので、この5着は納得、ということになるわけです。もしかしたら、大野騎手もそう考えていたんじゃないかな? ……だとしたら、ただの間の抜けたコンビってことになってしまうかもしれませんが(^^;)
 でも、負けても、馬券を買ったことを後悔しないで済む騎手って、なかなかいないですよね〜。
 
 今日の乗り馬の中で期待しているのは、中山1Rのノボキッス、それと、かなり大穴になると思いますが、絞れていることを条件に、最終のフレンチムード。
 1Rのノボキッスは、牝馬にしてはとても大柄な馬で、一度叩いての変わり身に期待です。4日に坂路で出した時計のラスト1ハロンも上々。前走で先着されたデアリングワールドは強敵ですが、あちらはいかにも仕上がり早といった馬体。ここは逆転を狙います。
 
 単勝  8   100円
 馬単 8→ 5 100円
    8→ 1 100円
    8→12 100円
 馬連 5− 8 100円
 
 ただ、今の時期、前夜売りをしてくれないので、1Rの締め切りまでに起きられるかどうかはかなり不安ではあるのですが・・・がんばりましょう(^^;)
 
 最終のフレンチムードは、1000万に昇級後、ずっと牡馬相手の特別戦を走ってきて、それでいて1秒も負けていないというのが、牝馬限定でしかも平場戦@大野騎手3キロもらいとなるここでは魅力。
 前走の敗因は馬体増だとハッキリしていることもあり、馬体が2走前に近い数字まで絞れていれば、ここは大穴の可能性も!?
 相手は、休み明けでもコアレスパティオ・実績のあるフローレス、中山巧者のナイトアットオペラ・牝馬限定戦にめっぽう強いサイレントアスク……と、かなり点数が増えてしまいそうで面倒なので、単複で!(^^;)
 
 単勝 11 100円
 複勝 11 200円
 
 最終までに資金が増えていたら、少し増額するかもしれませんw
 
 てなわけで、がんばれ大野騎手!!(^^)
 
 ★☆★
 
 なんか、今期のまろん、エライ好調です(^^)v
 この3日間で、回収率195.2%(^^)

 今日も、京都のメインを1点で獲ってみたり、中山の準メインではワイド20倍@3点&単勝をダブルでヒットさせてみたり。
 で、調子に乗って、最終のフレンチムードは単200円&複500円で勝負したら、複勝がなんと26.2倍(^^)
 ここでもまた、大野騎手、まろんが思い描いていたとおりのレース。
 埼玉出身の大野騎手、お隣ということで、千葉県民のまろんとはフィーリングが合うのかな???ww
 明日は、若手騎手限定戦のアイアムマイネルあたりが勝負気配?
 枠も良いので、馬単で狙いたいんですけど、連闘直後ということで、確実に馬連で(^^;)
 4点買ったらちょっと多いかな〜?
 金額的には、ちょっと気合の勝負で!!
 
単勝   14 500円
馬連 1−14 300円
   5−14 200円
   8−14 300円
  10−14 200円
 
 外れたら。。。ちと大変(^^;)
  
 ★☆★
 
 それにしても、これほどの好調の原因はなんだろ〜? と考えてみたんですけど……やっぱ「天敵の不在」かな〜?
『天敵』とはもちろん、現在加療中の蛯名正義騎手のことです(^^;)
 なんせ、昨季、延べ75レースにわたり、蛯名騎手がらみの馬券を、総額23500円も買ったのに、回収率なんと0%(=もちろん75レースで的中ゼロ)という、どーしようもない相性の彼が療養中というのが、もんのすごいプラスになっているような気がしてます(^^;)
 ふと、復帰後はフランスあたりに移籍してくれないかな〜? とか考えてしまいそうです(^^;)