I am 錦糸町まろん/フィギアスケート(^^)

えーと。。。馬券口座にお金入れ損ねました(^^;)
今日、祝日だったんですよね〜。もう、カンペキ忘れてましたよ。
 
 てなわけで、日曜の朝、錦糸町で馬券を買ってくることにしました。
 もちろん、予算は縮小の方向で(苦笑)
金杯で乾杯』に賭けたいと思います〜。。。って、これもまた、年末年始の特別日程には気をつけないとダメなんだっけ。
 何はともあれ、次の天皇には、ビッグレースに絡まない誕生日をお持ちの方になっていただきたいところですね(^^;)
 
 ☆★☆
 
 フィギアスケートの全日本選手権
 氷上の華麗な演技は、見ているだけで心が癒されます(^^)
 
 でも、今日の中継のまろん的主役は、フジの塩原アナでした(^^;)
 まろんは、塩原さんが、本馬場入場で馬を紹介するときのコメントが大好きなんです。
 サンライズペガサスが大外を引いたJCでの【不屈の闘志を翼に乗せて 大外枠から陽は昇る!】とか、皐月賞コスモサンビームに【必殺のスペシウムを打て!】とか?
 なんかこう、まろんの心をくすぐるフレーズが、とても多いんです。
 で。
 今日は、オリンピック代表争いの渦中にある、恩田美栄選手の紹介で、また素晴らしい煽り文句をつけてくれました(^^)
 
【誰よりも高く 何者にも負けない力強さで 出るか逆襲の握りこぶし! 恩田美栄選手の演技が始まります!】
 
 。。。なんか、有馬記念でも転用できそうな節回しですよね(^^;)
 たとえば、
 
【誰よりも早く 常に先頭を駆け抜ける力強さで 出るか逆襲の大逃走! タップダンスシチー佐藤哲三ジョッキーです】とか?(^^;)
 
 明日は、いよいよ大詰めの女子フリーということで、有馬記念で、塩原節が聞けないのは残念で仕方が無いんですけど、その分も、フィギア決勝を楽しみにしたいと思います。
 
 そうそう。
 フィギアといえば、真央ちゃんの特例をどーのこーのというお話が、昨今盛り上がってますよね〜。 
 まろんは、スケート協会の方針に賛成です。
 
 ルールを守ってこそのスポーツ、そしてオリンピックだと思います。
 ルールを捻じ曲げてしまったら、それこそ本末転倒!
 確かに、真央ちゃんがオリンピックに出れば、メダル候補になることは間違えないと思いますが、勝負のためにルールを捻じ曲げてしまったら、金メダルの価値は地に落ちると思うし、同時に、他の競技者に対して、あまりにも不公平だと思います。
 これが、選考レースの始まる前、もしくは、せめて今シーズンが始まる前ならば、まだ議論の余地もあったとは思うのだけれど。
 だから、今後も特例を申請予定は無いというスケート協会の方針を、まろんは、全面的に支持したいと思っています。
 
 ☆追記☆
 織田信成選手、頑張れっ!!!