なるほど、そう読めるんだ〜。

 自民党憲法草案が発表されたとき、まろんは、中曽根さんが作った原案に比べると、随分とマイルドな仕上がりになったもんだなあ。。。なんて思ったんですけど、ところがどっこいすっとこどっこい!!
 
 辻元清美ブログ:必読! コレさえ読めばすべてが分かる、自民党「新憲法草案」のカラクリ。
 http://www.kiyomi.gr.jp/blog/01_blog/post_119.html辻元清美オフィシャルサイト)
 
 辻元さんという名前を挙げると、どーにもキャラの強い人だけに、嫌悪感を持たれるかたもおられるかもしれないけれど、今回ばかりは、それを抜きにして、ちょっと読んで貰いたいと思いまして掲載。
 
 思えば、現在の憲法も、拡大解釈に次ぐ拡大解釈で、専守防衛だったはずの自衛隊が、イラクに飛び出していくところまで来てしまったワケで。
 そう考えれば、辻元さんの解釈は、十二分にあり得る未来予想図だと思うんですが、果たして?