お約束?/JCダート1ハロン予想!/船橋からの刺客。

【JC】凱旋門賞馬・バゴがフランスから勝ちに来た!!(サンスポ)
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200511/ke2005112501.html
 
>今年の“目玉”は、どうやら一味違いそうだ。昨年の凱旋門賞などGI5勝を誇るフランスのバゴが……
 
 なんか、毎年、一味違うって記事を読んでいる様な。。。で、惨敗するんだよなぁ(^^;)
 ホントに一味違ったのは、まろんの記憶の中では、ピルサドスキーぐらいまで遡らないと無いですね〜。
 ウィジャボードとバゴは、かなり取捨を迷っていたんですが、この記事を読んだら、とりあえずバゴは消しても良いような気になってしまいました(^^;)
 
 ☆★☆
 
 JCダートのまろんのキーワードは『狙いは絶対アメリカ馬!』です!
 アメリカのダートのレベルってのは、想像を絶する高さなんですよね〜。
 確かに蹄鉄の問題だとか、砂質の問題だとかがあることは事実なんだけど、フリートストリートダンサー程度の実績でも、アドマイヤドンを破ってしまうという事実もあるわけで。
 ☆フリートストリートダンサーの全成績☆
 http://csx.jp/~ahonoora/fleetstreet_dancer.html
 
 てなわけで、本命はラヴァマンで。
 実績的にはタップデイが上位だとは思いますが、リドパレスやユーカーのように、実績があっても距離適性が一息の馬よりも、実績一息でも距離に自信という馬の方が来るような気がするんですよね〜。
 で、配当的にも美味しそうだし?(^^)
 
 てなわけで。
 
 ◎ラヴァマン
 ○サカラート
 ▲タイムパラドックス
 △アジュディミツオー
 △カネヒキリ
 
 カネヒキリは、お父さんがフジキセキということで、やはり府中の2100mは長い印象。案外、最後の100mが応えるのかも?? この△は、馬と言うよりも屋根に(^^;)
 というか、騎手だけで買うなら、この馬券、絶対の自信があるとか無いとか?
 上からナカタニ・デットーリペリエ内田博幸武豊ですからw
 
 馬券は単複を200円ずつに、馬連100円ずつ、本線200円&縦目購入の、合計1,000円って感じで行きたいと思います〜。
 
 ☆★☆
 
 そういえば、9Rのベゴニア賞に、ちょ〜っとなぁ……なお名前のお馬さんが登場。
 公営・船橋からやってくるそのお馬さんの名は。。。ちと書けない(^^;)
 地名だと分かってはいるけれど。。。よく審査通ったよなぁ。。。
 明日の中継で、実況の方がどう料理するかは、かなり注目かもしれませんね(^^;)