魔界 be Diva?


http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200511/ke2005110210.html
 
 牝馬で、この過酷なレースを3連覇だなんて、凄いですよね〜。
 日本にもやってきた彼女、これで引退だそうですが……惜しいなぁ。
 ぜひとも、ジャパンカップでもう一度来日して欲しかったですね〜。
 理由は、左回りの方が絶対に良いレースをしそうだから。
 オーストラリアのビックレースって、総じて左回りなんですよね。
 右回りの中山&京都で、特に春の天皇賞では、一瞬突き抜けるんじゃないかと言うほどの見せ場を作って見せたあの脚を、東京で見たかったなぁ。
 実況の馬場さんも、一瞬「一番外からマカイビーディーヴァぁ!」と叫んだあの脚を。
 
 イギリスの1.5流馬よりも、豪州の1流馬を呼ばなきゃダメだよ! と、JRAに叫んでやりたいと私は思うのですが、果たして???