おいでませ中山(^^)

 ディープインパクトの次走は有馬記念に決まったとのコト、千葉県民として、心より歓迎の意を表させていただきます〜(^^)
『歓迎! ディープインパクト様ご一行』とかいう垂れ幕を用意したい気分です(笑)
 
 でも、なんでJCではなくこちらへ来てくれる気になったんでしょうねぇ?
 普通に考えたら、あのスタートセンスだけに、直線の長い府中の方が向いているような気もするけれど・・・ちょっとローテーションがキツかったのかな?
 それとも、JCはホオキパウェーブで勝てると踏んだのか???
 
 でもきっと、エライ混み方になるんでしょうねぇ(^^;)
 中山のレコードは、確か、オグリキャップの引退レースとなった有馬記念の、17万7779人だったと思うんですけど、果たして、それを超えてしまうのかしらん?(^^;)
 来年、海外遠征を視野に入れているのだとすると、もしかすると、ディープを関東で見られるのは、これが最後になるのかも?(春天→宝塚→海外長期遠征?)
 
 もちろん、まろんも観戦に行き。。。たいのはやまやまではあるんですが〜。
 実は、その現在のレコードの有馬記念まろん、中山で見ていたんですね。
 で。
 エライ怖かったんだわ〜(^^;)
 地面に足が着かない状態で、人の足の上に自分の足が乗って、さらにその上に誰かの足が乗るみたいな感じで、もう、将棋倒し寸前って感じでした。
 あれを思い出すと、ちょ〜っと足が竦むんですよねぇ(^^;)