もいちど履歴書!!/訊かれたので答えます。

書くぞ〜!!!
今度は競馬関係!!
 
ぶっちゃけ、脈は無さそうなんですけどね(^^;)
 
とりあえず、このページでのまろんは「年齢性別不詳」でやってるじゃないですか?
それには理由があって、まろんって、実際に会うと、よく、性別を間違えられちゃうんですね(苦笑)
だから、いつかお会いする日のために、基本的には性別不詳で通してるんです。 

で、なんでよく間違えられるかというと、それは主に「声」に由来するんです。
つまり『エライ高音な男』or『エライ低音な女』のどちらか。
だから、電話でアポを取るのが、エライ苦手だったりするんです(^^;)
 
で。
今日も今日とて、その「競馬関係」に、お電話をしてみたんですが。。。
 
ま「お忙しいところ失礼致します。私、●●と申します。○×新聞の募集記事を拝見しまして、お電話させていただきました」
 
と、お電話したところ、さっそく、
 
受付の人(以下・受)「それでは、明日の4時から面接をしたいと思いますがよろしいでしょうか?」
ま「はい。よろしくお願いします」
受「では、お名前をフルネームでお願いします」
ま「○×▲□と申します」
受「え……×性の方なんですか?」
ま「はい、そうです」
受「それでは、まず、履歴書の郵送をお願いします」
ま「……え?」
 
 どうも、まろんとは違う性別の人を募集したいみたいですね〜。
 性別が反転したところで、面接→書類審査と格下げ喰らった当たりからして。
 まあ、送るって言っちゃったもんは仕方ないんで、がんばって履歴書書きますけど……な〜んか、無駄足に終わりそうな予感ぷんぷん?(苦笑)
 でも、精一杯がんばってみます!!
 やってみたい仕事なのは間違えないので(^^)
 
 ・・・さて、今回は何枚で完成するかなぁ(^^;)
 
 ※☆★
 
 一部の皆さんから、まろんは小泉さんの靖国神社参拝をどう思うのか? という質問を頂いたので、答えておきます。

 私は、小泉さんが靖国に行くこと自体には、今更不快感は覚えません。
 それは、あの人はそういう人なんだろうということが分かっているので。
 だから、それを含めて選挙では反小泉反自民の路線を貫いてきたし、もちろん、投票行動でもそれを貫きました。
 なので今は、それを論ずるべきときではないような気がしています。
 
 靖国神社は、戦争を肯定する神社です。
 しかし私は、総ての戦争は否定されるべきだと考えています。
 少なくとも、350万とも500万とも言う国民を死に至らしめた第二次世界大戦は、冷静に「国策」として考えても、大失敗だったのではないでしょうか?
 その戦争を肯定した上で、英霊を祀り不戦を誓うなどというお題目は、私には納得できません。
 
 私は、毎年1回は、千鳥が淵に行きます。
 靖国の戦争資料館と、千鳥が淵の空。
 皆さんには、どちらが不戦の誓いに相応しく思えますか?
 戦没者への哀悼の心は、もちろん、私の中にもあるのです。