それでも予想はやってみる〜。

 小倉記念は、大穴狙いでトウカイオーザ
 前走の休み明けは凡走もやむなし。
 そこから3キロ減で、勝ったメイショウカイドウは1.5キロ増。
 つまり、4.5キロの増減があるわけで、これなら一発も???
 昨年の福島記念では、55キロで0秒4差のレース。
 さらにもう1キロもらい、得意の夏の小倉なら、一発あって不思議ない?
 相手は、清水清駿さんの、ハンデ戦になって以来54キロ以下の馬と、56キロ以上の組み合わせで決まっているという「小倉記念のセオリー」を引用させていただき、ツルマルヨカニセメイショウカイドウセフティーエンペラの3点で。
 てか、ここの本線は複勝ですけどね(^^;)
 
 新潟の関越Sは、オルレアンから。
 軸は堅いと思うんだけどなぁ。
 2走前の安達太良Sでは、シアトルユーに負けているんですけど、当時との斤量差と、良績は1700mまでにしかないシアトルの「あと100!」をもって、逆転可能と見ます。
 怖いのはマイネルモルゲン
 ダートさえこなしたら、スピードが違う馬。
 正直、やってみなくちゃわからないですけど、一番怖いんでおさえます。
 その半弟シンメイレグルスは、ココ2走を見ると、古馬の一線級相手には、もうワンパンチ足りない印象。
 人気なら消してしまいましょう。
 てなわけで、馬連で3点。 

 ◎オルレアン
 ○シアトルユー
 ▲マイネルモルゲン
 △スターペスシンタ
 
 いや〜、らしくないド本命予想かしら?(^^;)
 
 札幌のクイーンSは、もう、ダンスインザムードでいいんじゃないですか?
 ココまで相手が弱くなれば……と。
 相手も、デアリングハートアンブロワーズ。どっちかでしょう。
 10時現在、デアリングとのくみあわせは7倍弱、アンブロなら40倍以上?
 これって、まさに人気の盲点???
 馬券は、馬単馬連を半々で。
 でも、これじゃちょ〜っと詰まんないので〜、1頭だけ大穴をピックアップ。
 それはフィヨルドクルーズ
 理由?
 ……なんとなく、直感、かな〜(^^;)
 ダンスインザムード1着固定の3連単で、2着3着3頭のBOXで6点。
 ……100円ずつ、ね(^^;)
 
 ★☆★
  
 てか、すべてのレースの予想が「(^^;)」で終わるまろんの予想って……。
 予想に必要なのは『オチ』じゃなくて『当たり』なんですけどねぇ(^^;)