まろんの笠松競馬復興支援企画・第3回!

 というわけで、まろんのスケジュールと、笠松の広域場外発売のタイミングが合わず、第2回から随分間隔が開いてしまいましたが、第3回の笠松応援馬券です。
 
 勝負レースは、10R『納涼特別』
 http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=23&k_raceNo=10&k_raceDate=2005%2F07%2F29
 
 4月6日のスプリング争覇以来となるので、今回の予算は。。。なんと2900円!!!
 わ〜。。。下手したら、まろんの週末2日分の馬券代です(^^;)
 まあ、ちまちまと貯めておいた100円玉なので、懐に問題は無いのですが。
 
 さて、それでは予想に入りましょう。
 まずは恒例、岐阜県笠松地方のお天気!!
 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/21/5210/21303.html
 
 うし! 晴れっ!
 良馬場でのレースが臨めそうです(^^)
 
 さてさて。
 レースは8頭立てと、ちと淋しいところ。
 せっかく広域発売するんなら、せめてフルゲートの10頭にしてほしいぞ!!
 笠松さん、そーいうとこ、も少し頑張りませんかねぇ?
 
 ただ、このレースは、8頭中7頭が前走で勝利を挙げている馬で、その中でも、5頭は2連勝中!
 それってつまり、有力馬が近走で対戦していないってことなわけで。。。推理のしがいがあるかも?(^^)
 
 ★☆★
 
 持ち時計とレース内容の比較からして、1・2・4・6の4頭の競馬になるんじゃないかな、と、まろんは思っています。
 
 笠松の1400m戦は、そのコース形態ゆえ、やはり、内から先行する馬が有利なんですよね。
 てなわけで、まずは1枠1番。エイシンデルターに注目。
 メンバー中、前走で1400m戦を勝った馬は5頭いるんですが、その中で、最速の時計で勝っているのがこの馬。
 しかも、後続に0秒5の差をつけているのだから、完勝だったといえると思います。
 ただ、不安な点が3つ。
 1つは、川原騎手の移籍に伴う乗り代わりの問題。
 もうひとつは、過去の直接対決で、4番ミノノティアラに完敗をしているという点です。 まあ、後者に関しては、距離や馬場に原因を求めることが出来るのでしょうが、乗り代わりはやはり痛そうで。。。
 そして、今回が4月末以来の久々のレースであるということ。
 賢軸とまでは言い難く、馬単の頭に据えるには少々不安か? 

 4番のミノノティアラ。
 園田への移籍は、水が合わなかったようですが、笠松復帰戦の前走を楽勝。
 展開に左右されない強みがありますし、鞍上の佐藤騎手も今季は絶好調。
 軸としてはこっちの方が買いやすいかも?
 ただ、どうにも良馬場での持ち時計比較で、対エイシンでは分が悪い。
 
 3歳牝馬のデンコウスチールは、ココ2戦、古馬を相手に圧勝劇を続けています。
 ただ、だからといって、ここで55キロはどうだろう?
 3歳牝馬の55キロって、古馬の男馬に換算するなら、59キロですよね?
 前走で54キロをこなしているとはいえ、小柄な馬だけに、ちょっと辛い様な。。。
 
 残ったのは2番・シャドウエルフ。
 JRA→高崎→JRA→笠松と渡り歩いた牝馬です。
 笠松移籍後は、4戦2勝2着1回3着1回。
 逃げても控えてもレースができる馬。
 ただ、ココ2戦にさらに上積みとなると?
 
 なんか一長一短ですよね(^^;)
 その中で、一番「?」を感じるのは、エイシンさんなんです。
 理由は、やっぱり騎手、そしてローテーション。
 休み明けのココは、叩き台のつもりなのかも?
 
 というわけで、残り3頭の馬連BOXで勝負に行きます!
 予算が2900円なので、人気が予想されるデンコウスチールがらみを厚めに、
 
 2−6 1200円 
 4−6 1200円
 2−4  500円
 
 以上3点で勝負してみたいと思います!!
 
 なるか? 3戦目の正直!!