♪な〜べ〜 な〜べ〜 底抜け〜。/ 読み間違えた(^^;)

 ずっと愛用していた、万能中華なべが壊れてしまったので、新しくなべを買いました。
 。。。が。
 まろんのお眼鏡にかなう鍋は無くて、結局、大き目のソースパンと、パスタもゆでられる、小さめの寸胴の2つを買うことに。
 ちょ〜っと痛い出費(^^;)
 
 でも、駅前のデパートも、郊外のイトーヨーカドーも、なぜかこの時期に、おなべの割引セールを展開中!
 ともに3割引で、2つ合わせても5000円に行かない金額でまとめることができました(^^)
 今、その鍋で、初のパスタをゆでようとしているところです。
「めーどいんちゃいな」は、ホントは買いたくないんですけどね〜。
 まろん、今の中国嫌いなので。
 あ、でも、アメリカも嫌いだし〜、ロシアもちょっとな〜。。。
 なんて、全部国産品で賄わなきゃいけなくなっちゃう?(^^;)
 
 でも、外交問題がたくさんありすぎて、いろんな国が嫌いになりそう(涙)
 
 そんな中、比較的好きな国が多いのはヨーロッパ(^^)
 まろんが、イタリア代表・ディチェコのパスタを愛しているのは、素敵な偶然?(^^)
 本日の味付けは・・・う〜ん。。。ドイツ風にカルボナーラで!
 美味しく出来るかな〜?(^^)
 
 ☆★☆
 
 ☆IRA武装闘争を放棄=北アイルランド和平に転機☆(時事通信@ヤフー)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000253-jij-int
 
 まろんの脳細胞、瞬間的に『JRA、武装闘争を放棄』と読んでしまった模様(^^;)
 いや〜、どこまでも競馬脳やなぁ。。。
 それにしても、JRAの武装闘争って、、、なんじゃろ(^^;)