日曜競馬予想!!

先週は、3レース予想して、1レース的中!!
。。。まあ、赤字なんですけどね(^^;)
でも、2点でヒットさせたことに価値がある???
今週も、予想は3レース。
気合入れて行ってみたいと思います!!
 
まずは小倉から。

 10R(薄暮のためメイン)の佐世保ステークス。
 人気は、圧倒的にフサイチホクトセイ
 オープンの前走で接戦をしたのがシルキーラグーン→そのシルキーが前々走で食い下がったシーイズトウショウ函館スプリントステークスを圧勝。
 その流れから行けば、1600万条件のココでは役者が違うのかもしれません。
 。。。が。
 どうにも詰めの甘さがある馬だと言うことも事実でして。
 まろんは、ケイアイフウジンに逆転を求めてみたいと思います。
 ダート1000mのデビュー戦で、後続を2秒千切った素質は、ホクトセイのそれに勝るとも劣らないのではないでしょうか?
 59秒5なんて時計を、余裕で出す馬。
 モノが違うはずです。
 小倉2歳S2着が示すように、芝適性も十分。
 ここは、逆転狙いの馬単で勝負!!
 小倉巧者のツルマルオトメを少し押さえます。
 
 単勝 3 馬単 3−11 3−10
 
 続いて新潟は10R。
 こちらは薄暮が無いので、準メインになる佐渡特別です。
 狙いはチョウカイフライト。
 ベストとは思えない福島1800m戦で、素質馬・プラズマを相手に差の無い競馬をした前走は、高く評価できると思います。
 鞍上強化・距離延長と、好条件が揃いました。
 内田騎手の手腕に期待しつつの本命です。
 相手は、ヤマニンアラバスタヒカルドウキセイの、立て直してきた牝馬2頭に、コース実績のあるハギノメトロポリス。人気が予想されるジークレフとリンドーロは、距離と高速馬場に不安があるので、押さえまで。
 
 単勝 8 馬連 7−8 8−14 8−15 押さえ 5−8 6−8
 
 最後は函館。
 今週唯一の平地重賞・函館記念です。
 本命はブリットレーン。。。ユニオンびいき全開?(^^;)
 いやいや、そういうわけではないんです。
 最大の根拠は、やっぱり前走ですね。
 他の馬が闘って来たどのレースと比べても、3枚以上格上。
 その中で、13着とはいえ、見せ場たっぷりのレースをしてきたのだから、ここは狙いたくなります。
 また、加賀調教師が、5月に放牧に出した段階から「復帰は函館記念」と公言し、そこへ向かい、予定通りに調整が出来たことも強調材料(^^)
 54キロのハンデも恵まれた印象ですし、ここは、狙い撃ちと行きたいと思います。
 馬券は。。。久しぶりに奥義炸裂!! 
 枠連総流しで行きます(^^)
 
 でも、それだけだとちょっと芸が無いので、厚めに買うための「対抗・単穴」を指名しておきますね。
 まず、巴賞組は、思い切って全部消し!
 理由は、あのどろどろ馬場から中1週、というローテーションです。
 疲れが残っていない方が不思議じゃないですか?
 その他、明らかに力不足のナスノストローク、逆立ちしても芝は今更なハギノハイグレイドも消し。また、前走は勝ったものの、相手が高齢馬ばかりだったという点からして、ここでは苦しそうなスプリングシオンもいらないでしょう。
 
 相手筆頭はワイルドスナイパーで。
 過去7戦して3着以下無しの函館巧者。
 昨年のこのレースも3着でした。 
 当時の1・2着が、クラフトワークファインモーション
 それを考えれば、今年はアッサリがあっても不思議じゃないかも? 
 あと、テイエムジェネラスとウイングランツへの馬連も、100円だけ他より厚く買っておきます〜。
 
 
 単勝 3 枠連 3から総流し100円 馬連 3−11 押さえに1−3 3−7を100円