日曜競馬予想!(^^)

たまには予想をやってみましょう!(^^)
 
えーと、まずは新潟。
 
注目は8R。
 本命は、トウキュウキングです。
 この馬、素質はとても500万に納まる器ではありません。
 休み明けのレースとなりますが、だからこそ馬券が面白いわけで(^^)
 内田騎手の手綱に応えての、圧勝に期待します。
 で、2着にはヒカルマチェンドラ。
 トウキュウが前を掃除、さらに、トウキュウを負かしに行った馬が脚を失い、最後に突っ込んでくるのがこの馬、という展開。
 正直、あと1ハロン欲しいような気もするんですが、福島開催をパスしてここまで待った陣営の勇気に期待しています。
 
 てなわけで、このレース。
 
 単勝 8番 トウキュウキング
 馬単 8→3 押さえに3→8を100円だけ。
 
続いて小倉。
 メインの北九州記念は、なんだかんだといいつつ、やっぱり前が残る競馬になりそうな予感。
 そういう意味で、絶好枠を引いたメイショウカイドウは鉄板?
 屋根も武様ということで、安心感◎です。
 相手も、ヴィータローザ1点で。
 ここよりも、2ランクは上の相手と闘った金鯱賞の2着には、価値があると思います。
 ズバリ、一騎打ちの予感!

 てなわけで、このレース。
 
 馬連 1−4
 3連単 1・2着マルチ・1−4軸で、3着流し3・5・6・7・12の10点で勝負!
 
 最後に函館。
 10Rの北海ハンデキャップ。
 ここはミキノマーベラスで、軸は不動。
 詰めの甘さがある馬なので、単とは言いづらいのですが。
 相手は、普通に考えればアップルアロー、血が騒ぐのならニューヨークカフェ
 この2点でよいでしょう。
  
 てなわけで、このレース。
 
 馬連 1−3 3−4の2点で!
 
 ★☆★
 
 最近、穴党から本命等へ宗旨替えした感のあるワタクシ。
 でも別に、そういうわけでもないんです。
 
 ただ実は、大穴を獲ることよりも、『1点で獲る』という方に興味を持ち始めていたりしまして……(^^)
 最近「カッコいい騎乗とは?」という命題を考える機会があったのですが(そして、いまだに結論は出ていないのですが)、それと同時に、カッコいい獲り方とは? ってのもの考えるようになったんです。
 その結果、以前は、大穴からの総流しみたいな買い方が大好きだったんですけど、最近は、少ない点数でズバ! っというほうに惹かれつつあります。
 変貌を遂げつつある(?)まろんの、明日はどっちだ!?