今年もまた、この季節がやってまいりました(涙)

 今週から、多分3週間、下手したら4週間、高校野球の県大会の中継が入るため、UHFの競馬中継を見ることが出来ません(><)
  
 ☆★☆
 
 てか、私、競馬云々は別にしても、高校野球って嫌いなんですよね〜。
 那州雪絵先生のマンガ・天使とダイヤモンド・の中のセリフををお借りするなら、
 
 『野球』も『高校生』も好きなのだけれど、二つが合わさると好きになれない。
 
 そんな感じです。
 高校野球って、暴力とか、強制とか、無駄な精神論とか、アホみたいな上下関係とか、そんなのばかりが強調されていますよね。
 まろん、そういうの大嫌いなので。
 もっと純粋に、野球を楽しめないのかと、とても悲しくなります。
 野球が好きな人が、野球をうまくなるために集うのが『部』であってほしいんですが。
 
 そして、高野連って団体も大嫌い。
 ありえない精神論を振りかざし、『高校球児』という幻想を作り出すことによって、甘い汁を吸っている人たちだと、私には映ります。
 ついでに言うと、本来の論調は、高野連のような団体とは正反対の位置にいるはずなのに、主催者としての利権を守るために、不祥事が起きても非難をしない朝日新聞も嫌いですね〜。
 嫌い! 嫌い! 大嫌い!!w
 
 てなわけで、まろんにとっては、大好きなものが大嫌いなものに潰される3週間なわけです。
 まろんは、ふるふる坊主でも作って、呪いに励みたいと思います(^^;)