ツライです。。。

 兵庫のJR福知山線脱線事故
 10代の子が、何人も犠牲になっているのを見るのが、とてもつらいです。
 凄く悲しいです。。。
 
 原因の究明はまだだけれど、まろんが気になっているのは、ニュース番組で、粉砕痕の状況を見た専門家の人が言っていた「長尺の物が置かれていたのではないか」という発言。
 だとしたら、線路に石を置いたといういたずらの領域ではなくて、知識を持った人間が、脱線をさせることを計画的に狙った犯行ってことになりますよね?
 そうだとしたら、本当に許せないです。。。
 一刻も早い原因の究明が待たれます。
 
 ☆★☆
 
 本来なら、29日はオグリキャップ記念ということで、いつもの復興支援企画をというところなのですが、今回は、ちょっとそういう気持ちになれません。
 こっそりと馬券だけ買いに行くかもしれないけれど、企画としては、今回はパスということで。
 次回は、5月20日の夏木立特別あたりにしようと思います。