♪鎌倉よな〜ぜ 夢のよ〜な

てなわけで、鎌倉へ行ってきました(^^)
高校1年の遠足以来なので、かれこれ10年ぶ……じゃなかった、6年ぶりですね〜←あくまでも今年も22歳の気合で!!(笑)
 
 日帰りだったんですけど、お寺、たくさんまわりましたよ〜(^^)
 藤沢で友人A氏と待ち合わせて、江ノ島神社→万福寺→極楽寺高徳院長谷寺鶴岡八幡宮と、江ノ電のフリーきっぷをフル活用しながら、西から東への鎌倉行脚でございました。
 友人いわく「紫陽花のイメージが強い」鎌倉ですが、桜の季節もなかなかですよね(^^)
 
 途中、極楽寺で引いたおみくじは『末吉』
 あと一歩で『凶』やん! っと、ちょっとガックリ来そうになったんですけど、でも、よく読んでみたら、そんなに悪いことは書いて無かったです〜。
 要約すると『頑張れば実になる好機! もっと頑張れ!』といった感じのことが書かれていました。
 何を頑張ったらいいのか、ちょっとわからなくて困っているんですが、でも、とにかく頑張ろう!!! と思いました。
 ちなみに、もう一度だけ、あれに挑戦してみようかな……と思うものは、ひとつだけあります。
 
 さてさて。
 鎌倉といえば、やっぱり大仏様。
 やっぱおっきいですね〜(^^)
 そして、これでまろんは、日本三大仏、リーチをかけました(^^)
 ちなみに、日本三大仏とは『鎌倉の大仏』『奈良の大仏』そして『高岡の大仏』の3つを指すんだそうです。
 今日の鎌倉、昨年、金沢競馬に行ったときの高岡と回りましたので、残るは奈良の大仏のみ!!
 てか、もしかしたら、行ったことあるかな〜……って気がしないでもないんですけど。。。実は、すっかり記憶が無いんです(^^;)
 高校ぐらいの頃、ウチのリンク先の「にゃあさま」と関西方面へ行って、ぐるぐると周った中に、奈良があったことは覚えているんです。
 で、そのときに、大仏様を見たような見ていないような……う〜ん覚えてない。
 ちなみに、訪れた先は、京都・京橋・布施・奈良・阿倍野ベルタなどなどを。
 そこに共通して何があるかというと……その辺は、若気の至りということで(^^;)
 
 だから、こうなったら、近日、奈良にも行きたいですね(^^)
 新装成った阪神競馬場と奈良寺院めぐりの旅、なんていいかもしれない(^^)
 頑張って貯金しましょう(^^;)