♪線路は続くよ どこまでも〜。/2月22日といえば〜。

 アチーブフィートが、気分転換ということで、平地のレースに帰ることになりました。
 今週の中京・日曜日のメインレース『名鉄杯』に出走の予定です。
 ごく平凡な1000万特別なんですけど、スタートのファンファーレに、名鉄電車の発車音楽が使われるという、ちょっと面白いレースです。。。って、あれ? 
 このレース、確か去年も走ったような……(^^;)
 もしかして、境征勝先生ってば、鉄道ファンだったり?(笑)
 
 とまあ、冗談はさておき、障害練習で腰まわりに力が付いた馬が、平地に戻って活躍するっていう話は、昔から結構ありますよね?
 それが「腰っぷら」と言われるトニービン産駒なら、なおさらじゃないかな〜、なんて、かなり期待してみたり(^^)
 好走を期待したいところです(^^)
 
 ☆★☆
 
 ※竹島の日島根県議会が条例案可決 韓国世論は反発※
 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20050316k0000e010061000c.html
 
 てなわけで、2月22日は竹島の日になったんだそうですが、この日付、もっと他のものを想像させませんか?
 ほら、日本の記念日って、語呂合わせが多いじゃないですか?
 たとえば、3月3日は「耳の日」、8月7日は鼻の日、まろんの誕生日8月4日は「箸の日」とか。
 つまり、2・22といえば。。。そう!『猫の日』ですよね!!(^^)
 にゃんにゃんにゃん。ごろにゃーご〜&てじなーにゃ!(^^)
 ずいぶんとまあ、可愛い日とごっつい日が同居することになったもんですね〜(^^;)