武様はいい人やなぁ。。。/薄氷。

http://take.nifty.com/diary/main.html#053131
 
 河内さんと武騎手の関係、なんだか涙が出そうになりました。
 こういうウェットで暖かい部分って、どんどん減ってきている気がするんだけど、まろんは大好きです(^^)
 
 ★☆★
 
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050314k0000m010064000c.html
 
 てなわけで知事選。
 なんとかギリギリの勝利でした(^^;)
 開票速報で、延々とデッドヒートが続き、決着がついたのは開票率96%を超えたところだった今回の選挙。
 全体で205万票が動いたうちの6000票の差というのは、わずか0.29%の差なんだとか。
 この数値を日本ダービー(2400m)に換算すると、残り100mを切ったところでも勝負が付かず、最後の最後、残り50mのところで、ようやっと1馬身半ほど抜け出しての勝利、みたいな感じになるんですよね〜。
 千葉県知事選挙史上に残る大接戦でした。
 
 てか、まろんって、昔から「競り合い」にとことん弱い人なんです。
 ハナ差で馬券を外すなんてことはしょっちゅうで、単勝を買えば2着、馬連の軸は3着、複勝で勝負したら4着、みたいな人生。
 競馬だけに限らず、就職試験は最終面接で落ちること3回、これで最後だと思った恋愛に裏切られること2回(苦笑)
 だから、この勝利は、もしかしたら、まろんの半生で、もっとも勝負強さを発揮した瞬間、ということになるのかもしれませんね。。。って、出来れば次は、自分のために使いたいなり(^^;)