土曜メインレース予想

土曜メインレース予想(1勝7敗1分)

 東京、ホント当たりません(^^;)
 でも、今週はあえて東京で!!
 
 東京のメインは、白富士S。
 古馬オープンの別定戦です。
 まず、最初に目を引くのはトーホウシデンですね〜。
 59キロなんて背負って、どーしてここを使うのか???
 そりゃまあ、おととし、58キロで似たような条件のレース(エイプリルS)を勝っているから。。。って気もするんですけど、それにしても???
 とりあえずここは、中山記念あたりへ向けての叩き台、と考える方が賢明のような気がしました。
 
 人気になりそうなのは、やはり藤澤勢の2頭ですね〜。
 でも、この2頭で買うなら、ズバッと1点! ってぐらいの買い方で無いと。。。というところ?
 でも、それほど信頼できないのかも???
 ちょっと注目してみたいのは、スズノマーチ弥生賞
 もう随分昔の話になりますけど、このとき、スズノマーチって、エライ絶好調だったって記憶があるんですね。
 で、結果は、大接戦の中で2着。
 それを念頭に、その「大接戦」の馬たちを考えてみると。。。スズノマーチ、オープンでは???
 ということで、コチラを切りまして。
 同コース同距離のプリンシパルS勝ちが光る、ピサノクウカイを本命にします。
 
 相手は、アサカディフィートユキノサンロイヤルの、正月の中山で善戦をした組。
 そして、いつか爆発しそうな予感がしてならない、シャーディーナイスまで押さえたいと思います。
 シャーディーナイスの、昨年4・5月の連勝は、スズノマーチのそれよりは、ずっと価値があると思われるので。
 
 ◎ピサノクウカイ
 ○シャーディーナイス
 ▲アサカディフィート
 △ユキノサンロイヤル
 
 馬券は、ピサノクウカイ本命では、どーにも低配当は目に見えているので、思い切って3連単のみで!
 ピサノクウカイ1着固定→他3頭を、2・3着のマルチで、計6点600円!
 で、押さえにシャーディーナイスの単と、ピサノクウカイシャーディーナイス馬連100円。 
 合計800円で行きます!!