祈!!(^^;) / 史上最長の予想?

日曜に小倉で走るアレグレッツァの枠が、とにかく変な枠じゃありませんようにっ!!
ここ2戦、連続で大外なんです〜(><)
今回は、赤か青か黄色ぐらいの帽子がいいです!!
最内とかは、それはそれで面倒なので!!
頼むから3戦連続大外なんてのはやめてよ〜???(><)
 
☆★☆
 
 土曜メインレース予想〜。<1勝6敗1分>
 
 今週から、開催が東京と京都になりますね〜。
 まろん、府中ってエライ的中率悪いんです(^^;)
 大きなコースだから紛れが少ない、っていうのは良く聞く話だけれど、穴馬券が出ないのかといわれれば、決してそんなことは無いわけで???
 何がいけないのかなぁ?
 クラブA−PATのサイトでは、競馬場別の成績が見られるんですけれども、一番いいのが、阪神競馬場の130%・次が京都の127%・福島107%・中山97%・小倉95%。
 ここまではちょっと胸が張れるかな〜(^^)
 んが。
 府中競馬場はですねぇ・・・回収率・41%(><)
 ちなみに、もっとひどいのが、中京の28%・新潟の14%。
 札幌の17%ってのもあるんですけど、購入総額が2000円すら超えていないんで、それを割愛すると。。。キーワードは『左回り』???
 今週は、そこに注目して予想をしてみたいと思います。 
 土曜のメインレースは、根岸S(G3)。
 てなわけで、まず、左回り巧者を探すところからはじめてみます。
 
 。。。と思ったんだけど。
 極端に左回りがダメな馬、一頭も居ないでやんの(^^;) 
 逆に、左回りが異様に上手い馬を探そう・・・って考えても、鬼とまで呼べる馬は???
 このレース、目の付け所はそこじゃないのかなぁ?
 ・・・う〜ん。。。やめた!!(^^;)
 今週は京都で勝負だ!!
 
 京都のメインは橿原S・ダート1400m。
 人気は、多分、ナリタキセキボーイ。
 まず、最初に逆転候補を考えるなら、鎌倉特別でナリタを負かしているタイキヘリオス
 ただ、この馬、どーにも左回り専門らしいんですよね。
 過去5勝中、4勝が左回り。
 京都で1つ勝っていることを計算に入れても、ちょっと本命は打てないですね。△ぐらいかな〜。
 逆に、左回りがどーにもこーにもなのがプロミストスパーク。
 過去の戦績からすると、前走の惨敗はあまりに不可解。
 でも、本命を打つにはワンパンチ足りないような……。
 バンブーミランも同じような感じで。。。
 
 いろいろ考えたんですけど、本命はアグネスギンガ……じゃつまらないよなぁ。。。
 あ、そっか。
 このレース堅いんだ、多分(^^;)
 こりゃ、まろんに出番は無いんでしょう〜。
 
 ◎ナリタキセキボーイ
 ○アグネスギンガ
 ▲プロミストスパーク
 △バンブーミラン
 △アグネスギンガ

 馬連じゃ4点も買えないだろうなぁ(^^;)
 馬単? 3連単??? ナリタは勝ちきれないタイプだし、アグネスギンガが頭だったら???
 う〜ん。。。ここもパス!(^^;)
 
 小倉行きましょう! 小倉っ!!! 
 ・・・って、9頭しかいないのっ!?(><)
 あ、でも、2600mのハンデ戦って。。。結構荒れるパターンもありそうかも??
 良くあるパターンとしては、スローで流れて、よーいドン! みたいな?
 その場合、狙いたいのは、軽量で瞬発力のある馬!
 これ、まろん的ローカル長丁場の鉄則!
 ズバリ、ピエナオンリーワンで!!
 上がり馬に格無し! 前走で魅せた脚は、まさに抜群! 500万とはいえ、他馬より1秒早い上がりタイムは、1000万でも十分通用するはずです!!
 トウカイラブに人気が集まるなら、2番人気でも馬単は美味しい!!
 これだ! これしかないっ!!
 てなわけで、
 
 ◎ピエナオンリーワン
 ○トウカイラブ
 △プロンタテヤマ
 △アスカヘイロー
 
 他の馬は、多分、瞬発力勝負でついてこられなくなるハズ!
 馬券は、ピエナから馬単3点。押さえに、トウカイラブだけ裏も買います。
 そして、ピエナ1着固定の3連単、2着3着BOXの6点で!
 以上、すべて100円で、合計1000円で勝負!!

 オッズを眺めて、単勝1000円買うのとどっちがお徳か考えてから勝負したいと思います(^^;)