ひどい馬場だなぁ。

 今日の中山、不良というのもあったけれど、それ以前の問題として、芝の状態がひどいな、と。
 これだけたくさん競馬場があるんだから、なにも、2開催連続で開催をする必要って無いような気がするんですよね。
 以下は、ちょっとしたシミュレーション。
 
 1節 東京 京都 
 2節 中山 阪神 小倉     
 3節 東京 京都 中京     1週目にフェブラリーS
 4節 中山 阪神 福島
 5節 新潟 京都        マイルカップは新潟で。
 6節 東京 中京 函館     函館を1開催前倒し
 7節 福島 阪神 札幌
 8節 新潟 小倉 函館
 9節 福島 阪神 札幌     ここが最大の変更点かも? 神戸と小倉では、そんなに気温差は無いと思うんだけれど。。。
10節 新潟 小倉 函館     スプリンターズSは新潟の直線が似合うような。
11節 中山 京都        府中2000よりは中山2000の方が良いコースかと。
12節 東京 阪神 福島     新装の阪神ならば、マイルCSの開催も可能。
13節 中山 阪神 中京     ここだけは連続もやむなし。阪神はダートメインの開催に。
 
 こんな形にしたら、今よりも良い馬場でレースが出来るような気がしませんか?
 今の技術なら、1ヶ月あれば、馬場の修復は、かなり可能だと思うんですよね〜。
 JRAさんにメールでもしてみようかな〜。。。読んでももらえないような気もしますが(^^;)