アチーブ良くやったよ〜(^^)

 てなわけで、今年最後の競馬観戦となりました〜。。。1Rだけだけど(^^;)
 てか、思えば今年、中央競馬を生で観戦したのは、たった2回でした(^^;)
 あとは、大井と宇都宮と金沢。。。合計6回かな。
 だから、中山は小回りだ小回りだとよく言われるけれど、今日の中山は、とても大きな競馬場に思えてしまいました。。。実際には、中京よりも直線が短いぐらいなんですけどね(^^;)
 ただ、やっぱり馬は遠いなぁ。。。とも。
 ここ2戦が、金沢と宇都宮だったから尚更そう思うのかもしれませんが。。。なんだか寂しかったです。
 
 さて、アチーブ。
 飛越は上手かったし、スピードも抜群だったけど、相変わらず気性が悪かった〜(><)
 でも、えらい収穫だなぁとおもったのは、最終障害。
 外からかぶされるのが大嫌いなアチーブが、4コーナーで狭いインを突いて飛越。これはビックリでした。
 でまあ、これでしばらくレースが無いので、一休みできるのも◎。
 初戦でこれだけやれれば、無事なら1勝は出来るかな?(^^)
 ま、とりあえず完走できて何よりでした〜(^^)