ジャパンカップ総括〜。

 ん〜、ロブロイは強かった(^^)
 
 前にもチラッと日記に書いたかもしれないけど、まろんの大学時代の同期で、今、競馬新聞でTMをやってる人がいるんですね。
 で、その彼と、宝塚記念のときに、こんな話をしたんです。
 
まろん「本当はゼンノロブロイが一番強いと思うけど、今日は万全じゃない気がするからタップが勝つんじゃないかな」
TM氏「本当はタップが一番強いと思うけど、今日は万全じゃない気がするから、ロブロイが勝つんじゃないかな」
 
 とりあえず、JCの結果を持って、この論争はまろんの勝ち、かな?(笑)
 
 ☆★☆
 
 ダートは、ドンは、よっぽどこのレースには縁がないんだろうなぁ。。。って。
 なんでなんでしょうねぇ。
 今まで、タイムパラドックスには、一度だって先着されたことなんて無かったのに。
 
 それと、この敗戦でふと気になったのが、距離の問題。
 たかが100m、されど100m。みたいな部分があるのかな〜。
 まあ、初挑戦の時は中山の1800mだったけれど。
 
 次走は有馬記念だそうで、芝の適性には不安は無いけれど、2500mってどうなんだろ? みたいな?
 思えば、お兄さんのアドマイヤベガも、菊花賞は良い所が無かったよなあ。。。ついでに言うなら、お母さんのベガも、有馬記念は。。。あれ? だったし。
 ここは、思い切ってバッサリ???
 ちょっと記憶に留めておこうと思います。
 
 ☆★☆
 
 今週は、阪神ジュベナイルフィリーズと、ワールドスーパージョッキーズシリーズ
 まろん的には、WSJSって、公営の騎手が大活躍するってイメージがあるんですよね。
 で、今年の騎手は。。。大井の内田さん?
 関西のファンにはなじみが薄いだろうから。。。馬券は全レース、馬無視(笑)で内田さん流しってのも良いかも???
 石崎さんや菅原勲さんあたりと比べれば、まだ知名度は低いから、馬券的妙味も。。。ねぇ?(^^)
 オフシーズンに観光気分で来るヨーロッパ組みとは気合が違うだろうし、ここは、大活躍を期待したいところです(^^)