有閑まろん。

 え〜と、暇です(^^;)
 数ヶ月前に比べたら、仕事の時間が増えて、移動の時間も含めると、週10時間ぐらい余暇が減ったはずで、ずいぶん忙しいハズなんだけど(^^;)
 今(夜11時です)も、まさに「日暮硯に向かいて」みたいな気分。
 なんだか、すごく時間を持て余している気分です。
 
 仕事は、結構楽しいです。
 今までの電話を受けるだけの仕事と比べると、格段にバリエーションが増えて、しかも、自分のペースで仕事が出来るので、疲れません。
 また、ビルの10階にある仕事場からは、お天気の良い日には、船橋・浦安などのベイエリアの街並みが見えて、手が空いたときには、それを眺めているだけでも、なんだか一日幸せというか。あ〜、雲って浮いてるんだなぁ〜、みたいな実感がある風景です(^^;)
 そういえば、今日の夕方、窓際にあるファイルを取りに行ったときに見えた、夕陽を反射して輝く東京湾の眺望も、ホントに素晴らしかったなぁ。
 
 最近は、お昼ごはんを一緒に食べてくれる相手を探すのにも苦労しないし、ダイエットも順調。
 お給料も、自慢できるほどの金額ではないけれど、なんとか、人並みにはなった感じ。
 3保険もついて、将来も少し安心になりました。
 
 。。。でも、なんか満たされないなぁ……。
 
 もっと忙殺されたら、スッキリするような気もするんですけど、如何せん、あんまり無理して、遅刻早退欠席なんてことにはなりたくないので、残業や追加勤務は極力控えざるを無いという事情も。
 
 そんな今、ふと立ち止まって、思ったこと。
 恋愛、したいのかなぁ?(苦笑)
『恋も仕事も友情も』なんて歌の文句があったような気がするんですけど、今、仕事と友情は、すごくイイ感じのような気がするんですね。
 それで満たされないのって、やっぱり・・・恋が必要?(^^;)
 
 。。。どーしましょ?(笑)