土曜の7レースっ!!

 諸事情で、このコーナーがまもなく続けられなくなるかも??
 いえ、日記自体がどーのこーのというわけではなく、土曜の7Rがお昼休みでは無くなりそう、ってだけの話なんですけど(^^;)
 でも、何はともあれ、十数回続けて1回もヒットしないまま終わるのは、あまりにも(><)
 なので、今週こそっ!! の心意気で頑張ります!!
  
 人気が集まりそうなミストラルクルーズは、いかにも「危険な人気馬」の匂い。
 ぶっちゃけ、そんなに差はないんじゃないかな〜。
 たとえば、バトルスターボウの2走前の勝ち馬マイネルポライトは、毎日杯アドマイヤメインと0秒5差&京都新聞杯で0秒1差3着。
 その馬と0秒3差なら、青葉賞でアドマイヤに1秒4千切られたミストラルよりも0秒6上、という計算も成り立ちますよね?
 前走が、小柄な馬の休み明けでマイナス体重だったってあたりが気になるので、数字を見てみたいところではありますが。。。
 オープンセサミは、武様だけに無視は出来ないけど、逆に言うと、武様じゃなかったら、まったく食指が動かない馬、とも言えなくも無い。
 でも、先週の日曜日、そんな感じの馬が、3回ぐらい2着に残ってたよなぁ(^^;)
 だから押さえます。
 
 その他、特注と言える存在なのが、2番・ソニックルーラーの坂路の時計。
 49秒8−36秒9−12秒5
 これって、古馬の準オープンクラスでもなかなかお目にかかれない時計です。
 でもこの馬って、短い距離で勝てず、距離が伸びて勝ち上がった馬ですよねぇ?
 もしかしなくて、超の付く急上昇!?
 ちょっと思い切って、この時計だけを手がかりに、印を打ってしまおうと思います!
 だって、配当よさそうだし〜(^^;)

 
 ◎バトルスターボウ
 ○ソニックルーラー
 ▲ミストラルクルーズ
 △クラフトミラージュ
 △オープンセサミ
 
 フォーカス
 単勝 3 200円
 複勝 3 300円
 馬連 
  2−3 200円
  2−6 200円
  3−6 200円
  1−3 200円
  3−5 200円
 
 以上、1500円で勝負!!