まろんだったらこんな旅。

 ディープインパクトの海外遠征が騒がれています。
 キングジョージ凱旋門賞っていう形が有力視されているようだけれど、まろんだったら、こんなスケジュールを提案したいな〜、と。
 
 1・札幌記念(G2) 芝2000m
 2・カナディアンインターナショナル(G1) 芝2400m
 3・ブリーダーズカップターフ(G1) 芝2400m
 または ブリーダーズカップクラシック(G1) ダート2000m
 
 札幌記念に関しては、仕上がり次第で回避でもいいと思うんですけどね〜。
 このローテーションを選んだ理由は、
 
 壱・そろそろディープにも放牧をしてあげたほうが???
 
 なんか、ず〜っと休み無くお稽古をしているイメージがありましで。
 んで、そろそろ一息入れてあげた方が、馬体に厚みが増すんじゃないかな?
 ちょうどこの後は、暑い夏のシーズンですから、放牧にはちょうど良いかと。
 で、ノーザンファームである程度仕上げて、夏の終わりの札幌記念を一叩き。
 いざ海外へ!!
 
 弐・決戦は有馬記念でいいじゃん(^^;)
 
 ハーツクライvsディープインパクトっていう黄金カードを、わざわざヨーロッパでやる必要はないだろ〜? みたいな?
 先に海外へとぶち上げたハーツに優先権を認め、ディープは北米芝路線を目指してほしいな〜。
 理想は、凱旋門賞のあとJCまでブッコ抜いたハーツと、北米を平定したディープが、有馬記念で真の世界一を賭けての最終決戦!! というシチュエーション。
 
 はてさて、みなさまはどう思いますか〜?