割り切る。/心情的に。。。

 今日、研修先で知り合った、お嬢さん(←みのもんた的表現)から出てきたお言葉です。
 ん〜。
 深いな。

 まろんが、WBCで活躍している選手が、年下ばっかりだったことで凹んだって話したら、彼女は、女性誌の占いコーナーから、自分の生まれ年が消えたコトで落ち込んだんだそう。
 立ち直るために必要だった事は「割り切る」ことだったんだそうです。
 
 割り切る……深いな(^^;)
 
 ☆★☆
 
 皐月賞、ダイアモンドヘッドはちょっと応援したいな〜。
 てゆーか、北村騎手。
 
 ジャリスコライトには、3回乗って3回とも勝ってるのに、それでも本番では乗せてもらえないってのが、厳しい世界なんだなぁ、と。
 無用な同情だとはわかっていても、なんだか、応援したくなってしまいました(^^;)