おもしろそう(^^)/続々勝ち上がり(^^)

 まろんが、今年に入ったあたりから嵌っていた小説に、あさのあつこさんの「バッテリー」というお話があります。
 内容は、主人公の葛藤を描く成長物語を中心にした、野球少年の集団群像みたいな話。
 
 で。
 このお話、今度、映画化されるんだそうです。
 
 野球少年急募!映画デビューのチャンス 映画「バッテリー」出演者(スポーツ報知)
 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20060224_50.htm
 
 演技よりも野球経験を問うって視点が素晴らしいと、まろんは思います(^^)
 実は、映画化って話は、2ヶ月前ぐらいからちらほらと聞こえていたんですね。
 でも、『角川の映画』=『無駄にアイドルとか使ってごてごて』みたいな方程式が、まろんの頭の中には浮かんじゃって、ちょっと憂鬱だったんですよね〜。
 それなら、アニメ化してくれよ! みたいな?
 
 てなわけで、この映画、とても楽しみです(^^)
 いろいろ悩む事が多い今日この頃なんですけど、とりあえず、2007年までは生きていようと思いました(^^;)
 
 ★☆★
 
探訪紀04」を取り上げたことがきっかけになったなんてことはありえないと思いますが、今日、まろんの選んだ馬の中から、2頭が初勝利を挙げ、未勝利から勝ちあがりました(^^)
 リヴィエールジータは、阪神1R未勝利戦で、松永幹夫騎手を鞍上に、単勝1.4倍の圧倒的支持に応えて快勝。
 連対率はいまだ100%、今後も楽しみです(^^)
 
 でも、もっとビックリしたのは、5Rの新馬戦に出てきたスターフォワードの圧勝劇!
 もちろん、この時期の新馬戦のレベルには「?」が付くってことは、重々に承知しているんですけれども、それにしても、ほとんど馬なりで8馬身差の圧勝って……(^^;)
 しかも、スタートで安目を打って、デビュー戦なのに砂被りまくりっていう展開でこの強さ!
 まろんの200倍ぐらいは精神力があるんじゃないでしょうか?
 血統的には、芝でこその配合。
 まだギリギリ、ダービーにも間に合うかも??
 次も勝てるようなら、楽しみが膨らむんですけれどねぇ。。。果たして?(^^)
 2戦目も、大注目で応援したいと思います(^^)