奇跡の好スタート!?

府中開幕週で、万馬券ヒット!!(^^)
 
日曜府中6Rで、1−3着のワイドが万馬券でした(^^)
他はほとんど当たらなかったけど、今週の回収率は200%up!!
奇跡だ。。。(苦笑)
 
ところで。
そんなこんなの中で、ふと思った事。
友達に送ったメールでは、まろんは「競馬的右傾化現象」と書いたのだけれど。。。以下はメールの転載。
 
 小泉内閣成立の前後あたりから、世の中が、だんだんと右傾化していると言われて久しい昨今。竹中さんの「弱肉強食」な経済政策も、その典型例。
 で。
 競馬的にも、その「弱肉強食経済」の色が強く出てきてるな〜、なんて思ったりしてる今日この頃。
 そりゃまあ、サラブレッドの人生は、弱肉強食そのものなんだけど、そうじゃなくて、馬券を買う側の心理、みたいな?
 締め切り直前になるとね、1番人気のオッズだけがグッと下がって、他のオッズが一気に上がるんだよね。もちろん、以前からそういう傾向はなかったわけじゃないけど、ここ最近のは、ちょっと凄いよ〜。
 さっきも、締め切り15分前で3.8倍あった単勝が、締め切ってみたら1.8倍、なんてのがあったし。
 7Rで獲った単勝49倍も、まろんが買った時点(締め切り15分前ぐらい)では20倍だったもん。一気に倍以上に跳ねた計算。
 ホント『とりあえず実績馬に乗っかって堅い馬券を獲る』って人が増えてきたんだな〜と思う。
 なんか、つまらない人が多いなって感じ。何を見て予想してるんだ? みたいな? まあ、穴党としては、ありがたい限りの話ではあるんですけどね〜(^^;)
 
 ★☆★
 
 なんて思ったんですが、果たして???
 みなさまは、どう思います〜?