対応が全然違いました(^^;)

 先日の日記にも書きましたが、まろん、?年ぶりに、ユニオン以外の某クラブに資料を請求してみたりしました。
 昨日、そのパンフレットが届きまして。
 で、ちょっと質問したいことがあったので、先ほど、電話をしたんですね。
 そしたら、その対応の丁寧なこと丁寧なこと(^^)
 ユニオンは、電話をしても、
 
『……ユニオンです』
 
 って、エライ暗い声から会話が始まるのが常なんですが、今日かけたところは、
 
『ありがとうございます。○○○でございます』
 
 そーだよねぇ。
 これが普通だよねぇ(^^;)
 少なくとも、まろんは勤務先に電話が掛かってきたら、絶対に後者。
 てか、前者の対応をしたら、店長に怒られますよ〜。
 
 一口を始めて、まもなく10年。
 その間、ユニオン以外のクラブは一切見ることが無かったのですが、もしかしたら、もう少し視野を広げてみても良かったのかもしれないな〜。。。なんて思ってみたり。
 乙女(?)心は、ちと揺れております〜。