ざっと予想だけ(^^;)/人柄。

なんか夏負け気味?(^^;)

新潟は関屋記念
注目はミッドタウン。
前走は、大外枠に振り回され、無駄に足を使ってレースが終わった感。
最内枠、津村君が上手く捌ければ一発?
 
小倉KBC賞。
こちらはワンダーハーブ。
ダート界には、ごくまれに『どこまで行っても相手なりに走る馬』というのが存在します。
この馬に、そんな臭いが?
ツルマルファイターとのワイド&馬連で。
 
函館は・・・わかんない(^^;)
 
 さて、当たるかな〜?
 
 ★☆★
 
 関屋記念
 まろんの予想が大ハズレだったことはさておき、ちょっと興味深いシーンに出くわしました。
 それは、競馬中継でのこと。
 まろんの住む千葉県では、16時までがフジテレビで、そこから千葉テレビを見るというのが、日曜日の定番。
 で。
 今日の関屋記念が、3着同着になったことについての、両局のアナウンサーさんのコメントが、なんとも人柄を表しているな〜……って思ってみたり。
 
 フジの福原アナは 『配当がとてもつまらなくなってしまいますね』
 UHFの長岡さんは 『たくさんの人が当たってよかったですね』
 
 とっさに出るコメントって言うのは、その人の本質を表していることが少なくないと思うところ。
 どちらが良いか悪いかは、その人の考え方次第だけど、まろんは、長岡さんみたいなコメントが出せる競馬ファンになりたいなぁ……と思いました。
 長〜く競馬を楽しんで行きたいので(^^)