御気楽な庶民のテーゼ。

☆次世代DVDの統一規格を模索へ☆(共同通信@ヤフー)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000029-kyodo-bus_all

 結局、大きな会社同士談合して、利益の寡占に走ったってことですよね。
 消費者の利益なんざ、お題目で。
 まろん的には、東芝ソニーが、生きるか死ぬかの潰しあいをしてくれた方が面白かったんだけどな(笑)
 
 ☆★☆
 
☆桜女王ライン、樫回避・マイルカップへ☆(スポーツニッポン
 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2005/04/21/09.html
 
 まろん的には、かなり残念。
 少なくともダービー・オークスまでは、距離適性云々を論ずる前に、可能性を確かめる方を優先してほしいなぁ、と。
 だから正直、マル外がクラシックへ駒を進めることが出来るようになった現在において、NHKマイルカップというG1の存在には、かなり疑問。
 3歳のレースはニュージーランドトロフィーだけあればいいのにね。
 その上は、安田記念にすればいいんだから。
 古馬とぶつかってでも短距離へ! ぐらいの気合を見せられたら、それはそれですごいと思うんだろうけど……。