アレグレッツァに関する素朴な疑問。

 まろんの愛馬、アレグレッツァの戦跡をご覧ください。
 
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2000102423
 
 てなわけでまあ、ココ数戦、見るも無残な成績なワケですが……(^^;)
 で、まろん、ふと思ったんです。
 こんな成績なのに、なんでハンデ戦を一度も使わないの???
 復帰後、16→15→18→15→16→11着ですよ?
 ハンデ戦なら、50キロか51キロぐらいで出られると思うんだけどなぁ。
 なんでわざわざ、別定戦を使い続ける???
 たとえその軽ハンデで勝ったとしても、もう一度1000万を使える馬なんだけども……???
 こういう部分でも、やる気ない厩舎だなぁ……と思っちゃう。
 ちょっと考えれば分かりそうなもんだと思うんですけどねぇ。
 怒りを通り越して、ちょっと悲しいな〜。