せめて一本化・・・。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005012101003127

 この、本命視されている相乗り候補ってのが、一番競馬の開催に否定的なんですよねぇ。
 せめて対抗馬が一本化されていれば、もう少し面白い選挙戦になったと思うのだけれど。
 たとえば、この間の参院選の、沖縄選挙区のような感じで。
 
まろんの土曜メインレース予想!☆ 1勝5敗1分
 
 今日の予想は、中山のメイン。ジャニュアリーS。ダートの1200m戦です。
 ぶっちゃけ、シンボリエスケープvsアドマイヤベッカムの一騎打ちのような(^^;)
 割って入ればリンガスローレルバリオスと考えるのが普通なのだろうけど、リンガスは、中山は1枚割引だし、大敗後の牝馬は? っていうのもあり。
 バリオスは、復帰後、異様にバテ方がひどい馬になってしまったとのことで、これも?
 しかも、1番枠は有利とは言えないコースで、さらに同型のデュアルストーリ−がガツガツと。。。キツそうや〜(^^;)
 
 これは、どう考えても差し馬有利。
 で、どんな差し馬に期待したくなるかといえば、他頭数なので、ごちゃつくインをというよりは、大外をぶん回して突っ込んでこられるタイプの差し馬、かな〜。
 人気の2頭が、好位で器用に立ち回れるタイプなので、この2頭が、お互いだけを意識したレースをしてくれれば、残り50ぐらいで脚が揃って甘くなり・・・の構図。
 まず思い浮かぶのはワイルドバンチ
 前走のアクアルミナスSでは、このコーナーで本命に押しました。
 たしか、1枠でインがぽっかり開いたら楽しいじゃん? みたいな?(^^;)
 で、実際、インが空いちゃったんですよね、あのレース。
 だから、同タイムとはいえ、アドマイヤとは価値に随分差がありそう。
 高齢ということもあり上積みも疑問で、逆転までは???
 で。
 今日の狙いは、カンファーワールドにしました(^^)
 東スポ的に上から下まで無印なんですが(^^;)
 7歳のワイルドバンチをばっさり切って、同い年の馬買うなよ!って突っ込まれそうですけど、そこはオッズに免じて許してやってくださいな(^^;)
 
 この馬、いつもスタートが悪いんだそうです。
 岡田調教師曰く「いつも3、4馬身は出遅れてしまう。能力はあるけどゲート難がある」とのこと。
 つまり。。。出遅れなきゃ勝っちゃってもいいってことですよね?(^^)
 今日はそこに賭けましょう!(^^) 
 シンボリエスケープアドマイヤベッカムの叩き合いを、外から一気に差し切るカンファーワールド。
 シナリオとしては悪くない。。。かな?
 
 ◎カンファーワールド
 ○シンボリエスケープ
 ▲アドマイヤベッカム
 △シベリアンメドウ
 
 馬券は、単100円複200円 馬単カンファー頭でシンボリとアドマイヤに100円。ワイドでも同じ組み合わせに100円。で、押さえに、シベリアンメドウとのワイドを100円。2歳時の走りが、いまだにちょっと忘れられないんですよね〜。
 ダートの神様、石崎騎手の手綱裁きにも期待です(^^)
 
 ☆★☆
 
 前がバテたところを強襲という流れの予想は合っていたんですけど、さすがにカンファーワールドは無かったですね〜。
 でも、そのカンファー、今日はスタートは五分だったんですよ〜。。。って、それでダメじゃさらに救いが無い?(^^;)
 でも、テレビ東京の実況さんも言っていたけど、「スリージェムが追い込むというのは計算外」。
 ハイ、まさにそのとおりです〜。
 追い込むタイプには見えなかったんだよなぁ。
 来週は頑張ります〜(^^)
 
 ★☆★
 
 アチーブフィート、障害未勝利戦快勝させていただきました(^^)
 タイムが平凡なので、上のクラスでどうかなぁとも思うんですが、頑張ってもらいたいです。
 あと、この先、番組がちょっと・・・。
 中1週で東京ってのだけは嫌だなぁ。。。
 そこを飛ばすと、しばらくオープンのレースは無いので、もしかしたら一息入れることになるかもしれないですね。