とっとと移籍すれば良いと思う。

http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2005/01/09/05.html
 
 まず、この乗り代わりのアホらしさ。
 少なくとも昨秋、五十嵐騎手は、文句を付けられるような騎乗は1回もしていないと思うんですね。
 北海優駿では、休み明けで北海道の強豪を相手に勝利。
 続くセントライト記念も危なげのないレースで優勝。
 菊花賞だって、4着ってのは十分に立派なのでは?
 G1とは、最高レベルの馬が集まる舞台なのだから。
 2つ勝ったあとなのに、1度、負けただけで乗り代わりというのは、同営のリーディングジョッキーに対してあまりにも失礼!
 けれど五十嵐騎手は、そんな扱いを受けたあとでも、手綱が戻ってきた有馬記念では、しっかりと、オーナーの指示通りのレース。
 それで負けたのだから仕方ないと思うのだけれど。
 そこへ持ってきてのこの乗り代わりというのは、本当に理不尽だと思います。
 
 今年はたくさんの人にチャンスを与えるという言葉も、本当に疑わしい。
 馬のことを本当に考えているんでしょうか?
 毎回のように乗り代わりを繰り返すことが、馬にとってプラスになるわけがない。
 
 またさらに、千葉騎手の初騎乗となる日経賞の結果に、『負けたら中央へ移籍』がかかっているという。
 千葉騎手が悪い騎手だとは思わないけれど、バルクにレースで乗るのは初めてな上に、中山の経験なんてほとんどないでしょう?
 そんなレースに、移籍を賭けるなんて。。。
 
 もう、とっとと移籍すれば良いと思います。
 コスモバルクにとって、道営所属で居る意味なんて、もはや無くなったと思います。
 そこにあるのは、岡田さんの名誉欲? それとも覇権欲??
 振り回されるスタッフもかわいそうだし、何より、レースのたびに北海道から長旅をさせられるバルクがかわいそうです。
 道営記念(11月に門別で開催される・道営のグランプリレース)にも出ないような馬が、同営所属馬で居る意味なんて、もはや何もないでしょう?
 道営の売り上げに貢献なんて、すずめの涙ほどしかしていないんだから。
 
 やっぱりまろん、岡田さんって人は好きになれないわ。